訓練犬「ソフィ」 訓練士と8年ぶりの再会

 2008年3月に訓練済み販売犬としてお譲りした、ボーダー・コリーの
 「ソフィ」が本日、初めての里帰りに来てくれました!
 「ソフィ」はご家族の皆さんに愛され、知性を感じさせる名前の通り
 とても賢く、健康管理も万全で体型や毛並みも維持された元気いっぱいの
 女の子です。

 ご家族様と「ソフィ」8年以上前に訓練を担当した鈴木訓練部長と
 一緒に記念撮影♪
 「ソフィ」 2007年3月生まれ 毛並みがきれいでとても堂々としています!

 ☆ お父さまからコメントをいただきました ☆

 ソフィが我が家に来て8年4ヶ月になります。
 来てすぐから家族を癒してくれることはもちろん、
 近所でも「おとなしいね」、
       「誰と会っても、しつこくされても怒らないね」、
       「色々なことができるね」と驚かれました。
 自宅から数キロメートル先の公園で「この子は、ソフィですね?」
 と言われてびっくりすることもあり、結構知られているようです。
 家族一同、日々楽しく過ごしています。


 ☆ 鈴木訓練部長から ☆

 ソフィが愛犬ハウスセキノを巣立ってから8年もの年月が経ちました。
 巣立ってから初めての里帰りで緊張していましたが徐々に思い出して
 くれたのか、そっと寄り添ってくれたのがとてもうれしかったです。

 ご家族様との年賀状などのやり取りからお家でも愛されていることは
 知っていましたが、 実際に会って再確認できてとてもほっといたしました。
 是非、また遊びにいらしてください。

 スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。